ベイジアンネットワークをビジネスに活用する独立行政法人産業技術総合研究所技術移転ベンチャー モデライズ

日経産業新聞「流行を読む」でもご紹介した、モデライズ株式会社を改めて紹介します。


モデライズ株式会社は、人工知能(AI)をビジネス利用に成功している、独立行政法人産業技術総合研究所技術移転ベンチャー企業です。

モデライズは、公的研究機関である産業技術総合研究所の10年間の研究成果である、ベイズ理論・ベイジアンネットワーク技術を拡張した人工知能技術を広く社会に役立てるために生まれました。


ベイジアンネットワーク技術は、人間の知能や行動を計算モデル化してコンピューティングをスマート化する最強の技術と国内外で言われています。

ベイジアンネットワークを拡張した先端技術を駆使し、他の必要な技術と組合せ、様々な分野で未踏の高度な問題を解決しています。

そして、個人や法人の心をモデライズ(モデル化)して深く理解し、それぞれのニーズを満たす最適な最高のサービスの提供を目指しています。


最近は、本格的にAI導入を検討する企業が増加してきており、注目を集める分野です。

興味のある方は、まずは当社までお問い合わせください。


メモ: * は入力必須項目です